2024/8/1 スタッフのつぶやき

 

会員互助会『きずな会』は、会員同士の親睦を図り、相互扶助と福利厚生
の促進を目的に、すべての会員が加入する会で、松江·玉湯·失道のシルバ
一人材センターが統合した翌年の平成18年4月に発足しました。
 
『きずな会』では、健康増進としてのグラウンドゴルク大会やボウリング
大会、親睦事業としての日帰り旅行や新春を語る会(新年会)が行われてい
ます。これらの行事は、コロナ掲で中止を余儀なくされた時期もありました
が、今は再開されており、私は昨年度、全行事に楽しく参加させていただき
ました。また、7つの同好会(囲基·将棋·健康麻雀·絵手紙の会·ハッピ
ーコーラス部·ADL高齢者なかよし体操·SKゴルフ会)があり、趣味の仲
間同士が和気あいあいと、時には真剣に楽しんでいらっしゃいます。さらに
は、慶弔見舞についても行っています。
 
『きずな会』という名前は、素晴らしいネーミングだと思います。会員同
士の「きずな」に限らず、人と人との「きずな」は、「きずなを結び合おう」
とか「きずなを深めよう」とか殊更にそれを目的としてできるものではな
く、日常生活の中で、また、日ごろからの付き合いの中で、何気なく、徐々
に形作られるもののように感じます。そして、私たちは、災害時や新たな挑
戦など困難な状況に直面した時、「きずな」の力が発揮され、ともに助け合
い、その困難を乗り越えることができることを体験したり、話しを聞いたり
して知っています。
 
『きずな会』の各種イベントや同好会へ参加することを楽しみにされてい
る会員も多くいらっしゃいます。シルバーの仕事を通じてできる「きずな」
と同様に、これらの活動を通じてできる「きずな」は、私たちの生活をより
豊かで、心強く、彩りあるものにしてくれます。一層多くの会員の皆さんの
参加を心からお待ちしています。一緒に楽しみましょう!

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tago99 (月曜日, 02 9月 2024 15:13)

    いつも楽しく読ませて頂いています。